「書」 創作の楽しみ

インテリア用書作品とデザイン用毛筆文字

デザイン用毛筆文字(2)

こんにちは、松本千嶂です。

今日はデザイン用毛筆文字です。

 

****************** 

f:id:m-sensho:20201008145118j:plain
デザイン制作:株式会社デ・トレイヴ様
発注元:株式会社市川園様 

 

(毛筆文字原本)

f:id:m-sensho:20201008155038j:plain

******************

「きびだんご」といえば昔話の「桃太郎」。私はそれを連想します。鬼退治のおともをするかわりに下さいな、と言われて桃太郎がイヌやサル、キジ にあげたあの「きびだんご」です。

老若男女を問わず、親しみが沸くような書体にしました。字をデザインする時、その商品のターゲットは誰か。それも念頭において制作します。全体的に丸みのある雰囲気に仕上げたかったので、紙は墨がにじむものを使用しています。

もちろん、お客様のご要望が第一ですが、特に指定がない場合は、自分で考案することになります。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<免責事項>
掲載した内容に関し、万全を期すよう運営を行っておりますが、いかなる保証も行うものではありません。ご利用に当たっては自己の責任においてご利用下さい。

著作権について>
掲載している文章・画像などの著作物は、日本の著作権法及び国際条約により、著作権の保護を受けています。
著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合(私的使用の複製等)を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。法的に認められる場合であっても、著作者の意に反した変更や削除はできません。著作権法に規定された方法に従ってご利用いただきますようお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー