「書」 創作の楽しみ

インテリア用書作品とデザイン用毛筆文字

屋号・商品ロゴ ~デザイン用毛筆文字~

こんにちは、松本千嶂です。

今日の毛筆文字は「商品ロゴ」です。

 

****************** 

f:id:m-sensho:20210626145940j:plain
デザイン制作:株式会社デ・トレイヴ様
発注元:株式会社市川園様 


(毛筆文字原本)

f:id:m-sensho:20210626150648j:plain

f:id:m-sensho:20210626150813j:plain


******************


少し中心を外したり、偏と旁の傾きを変えてみたり。田舎の風景や風を感じるような素朴さを表現しようと思いました。美しい行儀の良い字ではそれを表現できません。書き進めると、これがなかなか難しいことを実感します。ああでもないこうでもない、と枚数を重ねてゆきます。気が付けば反故紙の山。「創作の楽しみ」ではなく「創作の苦しみ」といった状態です。しかし、ある時、突然に「これだ!」というものが出来上がります。それはもう嬉しいものです。

書は楽し。そう思う瞬間です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<免責事項>
掲載した内容に関し、万全を期すよう運営を行っておりますが、いかなる保証も行うものではありません。ご利用に当たっては自己の責任においてご利用下さい。

著作権について>
掲載している文章・画像などの著作物は、日本の著作権法及び国際条約により、著作権の保護を受けています。
著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合(私的使用の複製等)を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。法的に認められる場合であっても、著作者の意に反した変更や削除はできません。著作権法に規定された方法に従ってご利用いただきますようお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー