「書」 創作の楽しみ

インテリア用書作品とデザイン用毛筆文字

屋号・商品ロゴ ~デザイン用毛筆文字~

こんにちは、松本千嶂です。

今日の毛筆文字は「商品ロゴ」です。

 

****************** 

f:id:m-sensho:20210409101117j:plain
デザイン制作:株式会社デ・トレイヴ様
発注元:株式会社市川園様 

(毛筆文字原本)

f:id:m-sensho:20210409101502j:plain

******************

 

 淡雪は、春先のふわふわした消えやすい雪です。そんなイメージを抱きながらあまり技巧に走らず淡々と書きました。手書きの毛筆文字の商品ロゴによって、その商品を連想してもらうことがこの仕事の目的です。お客様は、使われている材料や味がどうなのかといったことに関心がゆきますが、購入動機の入り口となるのが商品ロゴやパッケージのデザインではないでしょうか。そういう思いでこの仕事をしています。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<免責事項>
掲載した内容に関し、万全を期すよう運営を行っておりますが、いかなる保証も行うものではありません。ご利用に当たっては自己の責任においてご利用下さい。

著作権について>
掲載している文章・画像などの著作物は、日本の著作権法及び国際条約により、著作権の保護を受けています。
著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合(私的使用の複製等)を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。法的に認められる場合であっても、著作者の意に反した変更や削除はできません。著作権法に規定された方法に従ってご利用いただきますようお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー